ダイエットの為に油抜き料理を抜くのはNG?

気になるニュースが。

 

ダイエットの敵は何か?

 

昔から炭水化物・糖質・油。

絶対的なダイエットの天敵だと思っていました。

 

今回、油を使った料理を一切抜くとどうなるか?

 

このテーマはポテチ好きとしては見逃せません。

CMでも、サラダ油のカロリーハーフとかやってるし。

ガッツリ油料理食べた後の、黒烏龍茶とかやってるし。

 

極端に油を減らすことはかえって身体に悪影響??

ニュースの中で栄養管理士の村上さんて方が言っています。

 

『油はホルモンや細胞膜を作る材料で、体温を上げるから代謝アップにもつながります』って事です。

 

ただ、ガッツリ脂身を食べるよりも、脂身少な目を選んで食べる事も大事。

 

から揚げを前日いっぱい食べた日は、翌日は控えめな食事に。

 

カロリーを1日いくらで計算するよりは、数人間で調整するほうが気持ちも楽になります。

 

前日、飲み会で揚げ物・お酒・スイーツを楽しんだら、翌日と翌々日で食事も控え目にして運動もよくする。

 

こういう考えの方がダイエットも続きます。

 

また、脂分は髪の毛のパサつきをおさえますし、肌にある程度の潤いも脂分が必要です。

 

無理な、脂分NGダイエットこそがNGです。

 

ダイエットに大事なのはやっぱり、バランスの良い食事と運動になるんですね(^▽^;)